私のロハス?から変更しま~~す。沖縄ミュージックライブに興味のある方必見。
てぃーだブログ › カバケンの沖縄ロハス スタイル › もう車の免許か?

2009年02月10日

もう車の免許か?

今日、うちの息子が車の運転免許を所得し、「父さん、水曜日に車貸して。」と言われました。

早いな~~。私が免許とったのは10年ぐらい前と思っていたが、30年たってるんだな~~。

私は30年無事故無検挙(違反はしたが警察にはつかまってない)だが、

息子はどうかな?と心配なばか親です。

他人に迷惑かけなければいいのだが、車、人にぶつけたら、どうなるんかな~~とか、不安です。

とりあえず、車保険の18歳から対応できるように、変更しないと大変だ。

車両保険とか、掛け金が何倍か上がりますが、万が一の為にかけないとね。

一昨日、泊交差点で、17歳バイク運転の若者が右折車両の車にぶつかり、亡くなったそうです。

そして今日その交差点の歩道で、同級生友人達が集まり追悼していました。2,30人以上はいたかな?

何がどうしてこうなったかは知りませんが、やはり交通ルールを安全確認を 怠ってたはずです。

今日のその現場を見て、私は常に安全運転に心がけようと思いました。

とその瞬間、私のそばで、車と車がぶつかったのです。

人だかりについつい見てしまい、前方不注意で、ぶつかった感じです。

皆さ~~ん運転中、よそ見は危険ですよ~~。












Posted by かばケン at 00:54│Comments(1)
この記事へのコメント
バイクの免許を取得するなら合宿免許がオススメです。
Posted by バイク 免許 at 2009年03月30日 13:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。